ゴミ箱の宝石

吐き出したい事を書くだけブログ

久しぶり

また、唐突にくる、いやいや期。

仕事も環境も自分も大嫌いになる時期。

 

 

 

幸せになれない人生なんか、

生きてたって仕方ないとか。

幸せを追いかけつづけることに大半をかけて、それでも掴めない人生なんて仕方ないとか。

 

 

まあ、普通にバカらしくなってしまって。

 

 

 

で、思ったこと。

人生を楽しまなきゃ、幸せにならなきゃ、

時間を無駄にしちゃ行けない

間違った方向に向かっちゃいけない、

これらを自分に強要してるなあと。

 

 

人生なんて、思い通りにいかないし、

泣いたり嫌なことも同じくらいある。

それで当たり前、わたしには当たり前。

 

 

なのに、最近は

自分を幸せにすることや

日々を楽しむこと、充実させることを

無意識に強制させている気がして。

インスタなんか顕著でしょ。

 

 

 

確かに自分を幸せにするのも、

楽しもうとすることもかなり大事だよ。

けれど、追いすぎて疲れてる自分がいる。

 

 

 

自分の幸せを追いかけすぎて、

そうでない状態の自分に気付いてしまった時、とても辛くなった。

幸せになれない自分なんてって。

 

 

 

幸せと不幸せは半分半分で現れるし、

幸せを不幸せに見えることもあれば、

不幸せを幸せに変換することもできる。

 

 

 

幸せじゃない時はその時で、

そういういっときがある事で、

自分はより深みを増して、

自分の人生は色濃く味わい深くなる、

そんな気がします。

 

 

 

幸せ、楽しい、充実だけが人生じゃないはず。

失恋も裏切りも、病も黒歴史も涙も全部、

私だけの人生、オリジナルの人生。

 

 

最近は、嫌なことがあってどうしようもない時

コンビニで酒とおつまみ買って、

たばこ付けて、切なめな、気持ちに拍車をかけるような音楽流して、夜泣いたり。

その時の気分に浸りに行っている。

 

 

 

忘れるために女子会しても、どうにもならないし、気分転換にスタバ買っても、ただおいしいだけだし。

 

 

 

ね。