ゴミ箱の宝石

吐き出したい事を書くだけブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

トラウマは宝石

気付かないうちに固まっていって それは偶然発掘される 宝石みたい 婚活を通じて学んだのは、 嘘つきな男がいかに多いか 優しい言葉を信じてみたら まともな人はいなかった。 マルチ商法の勧誘とか、 1ヶ月ずっと連絡取っていたのに待ち合わせの数時間前にア…

死にたいんじゃなくて存在をなかった事にしたい

社員の1人が、最近情緒不安定で 死にたいと思ってしまうとか、 趣味を楽しめないとか、 何事も億劫だとか言っている。 死にたいって、誰でも思うんじゃない? 毎日元気ってなかなかなくない? 私だってそうだよ。 死ぬのは痛いから、消えたいって思ってる く…

久しぶり

また、唐突にくる、いやいや期。 仕事も環境も自分も大嫌いになる時期。 幸せになれない人生なんか、 生きてたって仕方ないとか。 幸せを追いかけつづけることに大半をかけて、それでも掴めない人生なんて仕方ないとか。 まあ、普通にバカらしくなってしまっ…

願い事を唱え続けた

あの人に会いたい、 あの人に会わせてください、 奇跡を起こしてください、 神様がいるなら叶えてくださいって 最近、帰り道、 泣きながら呟きながら帰宅してる 周りに人いないから大丈夫 出来る事はやりきった、 それでも叶わないのかって 家に着く頃、 今…

バカな生き方

約束されたと思ったら、 所詮その場の勢いってやつ。 嫌なとこが見えたら ほかの人のとこに行ってしまった。 3年経ちましたが、 後悔して泣き続けていて ここまで断ち切れないものかと 今も泣いてほざいてる。 高級なプレゼントとかいらないし、 記念日にサ…

ガン保険のCMを見て

もし自分にガンが見つかったら? ってCM見ました 自己中なことかもしれないけど 私は、安心します。 やっと終わりが見えてくる。 将来の不安のために たくさんの事を頑張らなきゃいけなくて 頑張っても、自力じゃ変えられなかったり 楽しく生きる余裕なんて…

幸せにならない

なんであの人が愛されるんだろ なんであの人は幸せになれるんだろ あの人が幸せになれて 私がなれないなんておかしくない? そんなことばっかり考えてる。 そんな考えだからだめなんだって 言われたらそれまでですけど 私は誠実でもだめだったよ どんな自分…

追いかけすぎた

幸せにならなくても 生きてはいけるんだけど 生きているって感じるときは 幸せな時っていう。 感じることが大事なのかもしれない。 仕事はあるし、 まだお金に困っていないし、 家族がいるし、 友人がいるし、 ブスではないし、 帰れる部屋がある。 ああいう…

バースデーブルー

とことん、 自分は価値がないと思う。 誰にとっても不必要な存在で、 だれかに利用される為に生まれてきた。 周りからどんびかれるような事、 もう自分の感覚が狂ってるって事。 言われなくてもわかってるから。 そうやってバランス取らないと 私は本当に死…